Bellydancer Nashaal -ナシャール- 花鳥風月 BLOG

森羅万象と花鳥風月に魅せられたベリーダンサー。空と海と、星と月、歌う鳥たちと、緑と大地。そんなものが大好きです。2013年夏至の日(6月21日)に師のMishaalより名前を授かり、7年間活動して来たBarbara(バーバラ)からNashaal(ナシャール)になりました。過去に起きた出来事も、ちょいちょい更新。デバダシスタジオ神宮前本校講師、デバダシスタジオ葉山校主宰
Barbara became Nashaal on the Summer Solstice 2013.
<< September 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ミシャールのリトリート4日目 /Raw and WILD

0
    リトリート4日目、水曜日。
    ジュースファスティング2日目です。

    普段は夜型の私が、あろうことか5:30位に目覚め、朝からお散歩。

    1日ご飯を抜いているだけなのに、ぼーっとしてきます。
    空腹の空っぽ感が、ちょっと心地よい。
    心なしか、周りの音が身体に通りやすいし、
    感情の動きが、いつもより出やすい感じ。
    デトックスとは良くいうものです。

    そして、「生身の自分を味わう」という、このリトリートのコンセプトは、
    ファスティングすることで、よりクリアに感じれる。
    食べないことで、自分の内側に気が行くし、
    ふわっとしたり、逆に重みを感じたりする、コントラストがある。


    午前中は、ばっちりダンスのレッスンでした。
    Sacred Earth Belltdanceの解説と、エレメンツについて。
    それぞれのエレメンツの動きをしてみて、軽めのセットをひと通り踊ります。

    ミシャールのリードだと、初心者の人でも踊れちゃうから、ほんとすごい。

    午後は、自由時間の後に、スーフィーのワーリング、ザー、ゲジュラを。
    ミシャールが語る物語が素晴らしく、ミシャールがリードするワーリングで私も気持ちよく回りました。
    空腹だから、目が回るかと思ったけど、むしろ逆で、
    身体が空っぽだからこそ、いつもより軽く回れました。

    そして、夜はダークゴッデスです。
    ★体験記更新中♪ Mishaal バリ島リトリート | permalink | - | -

    バリ島リトリート3日目/ファスティング1日目の夕方のヨガのクラス

    0
      ミシャールこリトリート3日目の夜は、夕方のヨガクラスから始まりました。

      今回京都から参加されているりょうこさんは、ヨガの先生。
      リバ・ジャクティヨガという、素敵なヨガを教えている方です。
      今日のクラスではチャクラをトーニングする素晴らしいヨガでした。

      「身体は5つの層に分かれている。1つ目が一番外側の身体そのもの、2つ目がエネルギー体、3つ目が感情、4つ目は忘れました(後ほど確認)、5つ目の芯のところは、至福がある、という考え方。

      ヨガのアーサナ(ポーズ)だけでなく、声を出してチャクラを刺激します。
      その際に、具体的に、チャクラに関わる人物や関係性を思い出して、
      順番に癒していくというもの。

      朝から断食しているうえ、
      滝の浄化のあと、ぼーっと疲れたなかではじまりましたが、
      なんと、ヨガすることで、気持ちがすごく晴れやかになった!

      エネルギーがチャージされました!
      ヨガが終わったあとの、みんなの感想も同じく。
      「チャージできた」
      「癒された」

      ファスティングすると、こうした身体の変化も敏感に伝わってきます。
      食べれないのはつらいけど、身体の外側も内側も研ぎ澄まされていって
      感覚が鋭敏になるのです。
      大自然の中だから、なおさら。

      心満たされて、夜の時間を迎えることができました。


      ★体験記更新中♪ Mishaal バリ島リトリート | permalink | - | -

      Sebatuの滝へ

      0
        リトリート3日目の午前は、地元で有名な神聖な滝、Sebatu(サバツ)の滝へ。

        小さい滝だけれど、とてもパワフルなパワースポットだそう。
        ミシャール自身が、大きなパワーと変容を感じたという滝。

        渓谷へ降りる道の階段を下っていきます。
        ミシャールが「手放したいものがあったら、それを思い浮かべながら、
        瞑想しながら降りましょう」とうながしてくれて。
        心の中に静けさをもちながら、
        どんどんと階段を降りていきます。




        どんどん、どんどん。




        途中に素敵なほこらもあり。
        満月なのに、あまり混んでいない模様。


        にぎやかなところに出てきたら、そこが、癒しの滝の場所でした


        地元のみなさんが、敬虔にお祈りを捧げています。


        みんなでお供えしたあとに、3人ずつ滝の中へ












        気持ちよさそう!







        滝は結構水圧があって、なかなか強い勢いでした。
        冷たいけれど、ビリビリと気持ちよくて、むしろ途中から身体が温まる感じ。




        言葉にならない素晴らしい体験。

        まずは写真だけあげておきます。
        ★体験記更新中♪ Mishaal バリ島リトリート | permalink | - | -