Bellydancer Nashaal -ナシャール- 花鳥風月 BLOG

森羅万象と花鳥風月に魅せられたベリーダンサー。空と海と、星と月、歌う鳥たちと、緑と大地。そんなものが大好きです。2013年夏至の日(6月21日)に師のMishaalより名前を授かり、7年間活動して来たBarbara(バーバラ)からNashaal(ナシャール)になりました。過去に起きた出来事も、ちょいちょい更新。デバダシスタジオ神宮前本校講師、デバダシスタジオ葉山校主宰
Barbara became Nashaal on the Summer Solstice 2013.
<< October 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ミシャールのメッセージと、変化と、変容

0
    人生は、移り変わるさまざまな変化の中で、

    選択の連続でもある。

    かの老子もそれについて語っていて、ミシャールが引用しています。


    変化の中で、老子の言う「自然の流れと」、加えてきっと

    「自分にとっての真実」が大切で

    Mishaalも、Nourahさんも、

    いろいろなお考えがあってこうなったのだと思います。


    Devadasi Studio Facebookページから、ミシャールのメッセージを引用します。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    デバダシスタジオのダンサーへ

    「人生は突発的に起こる、自然な変化に富んでいる。抵抗は悲しみしか生まない。現実は現実として受け止め、自然の流れに身を任せて。」
    老子(中国の哲学者)

    突然のお知らせですが、今週いっぱいでノーラがスタジオを去ることになりました。
    彼女の今後の活躍を応援すると共に、デバダシスタジオは新しいスタートを切ることになります。

    ノーラクラスは通常通り行いますのでご安心ください。
    クラスは素晴らしいインストラクトレス達が引き継ぎます。

    デバダシのメンバーのみなさまには、特にノーラクラスで学んできたみなさまはご心配をおかけしますが、
    チャリティイベントの年末ショーへの参加は大歓迎です。毎年恒例の年末ショーは、私たちのコミュニティを支える大切なイベントとして続けてきました。
    ひとりひとりの輝けるショーでもあり、国内外の女性のための支援をするイベントです。

    11/3から始まる新しいセッションに関しましては、全てのクラスで年末ショーのコンセプトである「チャクラ」にフォーカスしたレッスンになります。
    まだレッスンでチャクラについて学んでいない方は、今セッションが「チャクラ」をじっくりと学んでいただく機会にしてもらいたいと思います。
    この機会に年末ショーの準備やチャクラの知識を深めていくようにしてもらえると幸いです。
    今回の年末ショーは楽しく、知識を深めつつ、ホリスティックなエネルギーの流れやダンスに対する意識を高める目的で行います。
    とてもスペシャルなイベントになります。

    全てのデバダシスタジオのダンサーは年末ショーに参加できます。
    参加しない場合も、もちろん引き続き今通っているクラスにお越しいただき、一緒にチャクラとダンスの関係性について学んでいただけます。
    来週からも引き続き、クラスは行いますし、インストラクトレスがみなさまに年末ショーやチャクラについて、導いていきます。

    デバダシスタジオのコミュニティをLove & Beautyが溢れる空間に。みんなで一緒に2013年を締めくくりましょう。
    2014年に向けて、新しいスタートを一緒に切りましょう。

    愛をこめて、
    ミシャール

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    大切なのは、すべての人が、自分の真実を生きることと、

    自分の花を咲かせること。

    そんなことを、自分の2人の師匠から教えられている気がします。


    12/15(日)デバダシスタジオの年末ショーで

    沢山の美しい花が咲くことを、

    インストラクトレスとして全力でサポートすると共に、

    独立されることとなったノーラさんの輝く未来への

    門出の唄を、喜びと涙と共に謳う気持ちでいっぱいです。

    ナシャール

    JUGEMテーマ:ベリーダンス
    ★デバダシスタジオについて★ | permalink | - | -

    ミシャール来日ショー DANCE TEMPLE 後記

    0
       師匠のMishaalがバリ島から東京に来日。
      六本木のSuperDeluxでショーがありました。

      台風が向かっている六本木の空は、曇り。
      楽屋入りは16:30。



      楽屋でくつろぐミシャール。
      すでに神々しい。。
      年々カッコ良くなるお師匠様。

      出演者が、きゃーきゃー言いながら、ミシャール撮影タイム。

      大好きなYasminとミシャール♪
      Yasminと一緒にミシャールのショーで楽屋に入れたことは
      きっとこの先ずっと忘れられない思い出になるでしょう。

      スーパーウーマン!
      SamanyoluのMavi!
      情熱的で感情表現豊かなダンサーで、
      みんなに慕われる先生でもあり、
      イベントではみんなをまとめるリーダー!
      Maviが居てくれると、全部任せて安心できる。。
      ミシャールも「Maviさえいてくれば、大丈夫。すごく安心できるわ」と楽屋でリラックス。

      Photo by HORI

      ショーの開始前に楽屋でみんなでぱちり。


      Photo By HORI

      2nd Setの最後。Over Headsによる美しいLiquid Lightは、幻想的。
      ミシャールの踊る姿を見て、涙が溢れてたら、
      他のインストラクトレスや、サマンヨルのみんなも、
      涙を流していました。

      Yasmin、Janaan、Mayu、それぞれもソロがとても美しくて。。
      ため息をついていました。

      大好きなミシャールと、楽屋にて。
      ミシャールがいなかったら、私の人生は、大きく違ったものになっていたと思います。

      DANCE TEMPLEでは、なんだか宇宙のような大きな胎内で
      踊らせてもらったような気分でした。

      来年2月は、ミシャールのリトリートへ通訳で参ります。
      ( 2/24~3/1 バリ島にてミシャールリトリート開催予定)
      今から、楽しみです。


      JUGEMテーマ:ベリーダンス



      ☆イベント後記☆ | permalink | - | -

      葉山沖で穫れたカツオの話

      0
        家に帰ったら、

        なんと

        葉山沖で穫れたばかりだという

        新鮮なカツオが


        どーん!!


        すごいキラキラしてる。。

        口に運ぶととろけました。。

        どんどん箸が進み、止めるのが大変でした。


        釣って届けてきてくれたのは、

        釣りのプロで日本国内でも人気ランキングで

        高い順位に入っている

        葉山・大森ボートのオーナー社長

        大森晋太郎くん

        どーん!!!!!!

        晋太郎くんと真鯛。

        葉山ではこんな真鯛が釣れるんですね。


        人気の大森ボートのサイトはこちら


        釣りに興味はないのだけれど、

        このサイト見てると「ちょっとやってみたいかな」とか

        思ってしまう。


        晋太郎くん、ごちろうさまでした!!

        ナシャールの素敵な友達 | permalink | - | -