Bellydancer Nashaal -ナシャール- 花鳥風月 BLOG

森羅万象と花鳥風月に魅せられたベリーダンサー。空と海と、星と月、歌う鳥たちと、緑と大地。そんなものが大好きです。2013年夏至の日(6月21日)に師のMishaalより名前を授かり、7年間活動して来たBarbara(バーバラ)からNashaal(ナシャール)になりました。過去に起きた出来事も、ちょいちょい更新。デバダシスタジオ神宮前本校講師、デバダシスタジオ葉山校主宰
Barbara became Nashaal on the Summer Solstice 2013.
<< May 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

海外特派員して来ました!雑誌「ベリーダンスジャパン」Hawaii特集

0
    アジア唯一のベリーダンス雑誌として、そして世界のベリーダンスの雑誌でも、カラーページの多さ、ページ数、取材記事の多さで世界一と言える雑誌「ベリーダンスジャパン」。

    そのvol.20が発売されました!


    今号では私、以前このブログでもご紹介した、
    ハワイ出張した際の記事が掲載されています。

    特集「ベリーダンサーのための、ハワイよくばりガイド」です☆

    こちらのトビラページを含める、12ページの撮影と執筆を、
    海外特派員として担当させていただきました♪

    ハワイにある意外な中東スポットや



    ハワイで楽しめる中東料理。


    ハワイのベリーダンス事情。


    などなど、全12ページ!
    お仕事とはいえ、自分の撮った写真や、書いた文章が
    こうして印刷物になるのは、毎回感慨を覚えます。

    ハワイは、家族旅行などで行く機会がある人も、
    そんな旅行の合間に、ベリーダンスや中東のエッセンスを
    味わえる場所がありますから、今号はぜひおすすめ。
    多分、5日間くらい、楽しめるはず。

    そして、雑誌を作るに当たって、欠かせなかったのがこの人!
    ハワイでコーディネートをしてくれた、在ハワイ日本人ベリーダンサーのナーヤ。

    たくさんお世話になりました。ナーヤはアメリカ本土からも招聘される、
    実力派ダンサーなのです。
    日本の誇り!

    ありがとう、ナーヤ!



    この号には他にも、ソニアのワークショップのページで、
    写真を撮影させていただきました。


    ソニア、かわいかった♪
    Effortless(まるで努力をしているように感じさせない自然さ)で
    ありながら、高度なテクニックを踊るソニアの。
    彼女のワークショップのエッセンスがぎゅっとつまっています。
    テーマはエジプシャンポップ。

    フーリアさんとタエカさんによる主催、DR.ガマルと、ルルサボンギによる
    ショーのレポートも執筆させていただいています。(写真はNamさん)
    東京で活躍する、ソロダンサー級のみなさんが、Dr.ガマルと
    ルルのために群舞で出演、というとてもレアな、そして見応えのある
    ショーでした。


    ちなみに、今回、ハードな海外出張や、劇場やインタビューでメモを取る時に私の右腕になってくれるのが、ステッドラーの「ピグメント・ライナー」(右下のペン)。
    かすれない、耐水性&耐光性の、水溶性顔料インク。雨期明けで、しよっちゅう雨が降ったハワイでは、とても助かりました。18時間キャップを閉めわすれても、乾燥しないというのが、何よりも安心。ステッドラーは以前から愛用していますが、今はこのピグメントライナーに首ったけです。

    ちゃんとペンの写真も載せておきますね。
    こんな感じ。
    ステッドラーはロゴがクールで、製品名のフォントがかわいらしくて好きです。

    そんなこんな、ハワイの想い出にひたっている週末を過ごしています。
    ベリーダンスジャパン、お見かけされたら、ぜひお手に取ってご覧ください♪
    ベリーダンス見聞あれこれ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

    ラブ、メイプル☆

    0
      家に、大好きなメープルシロップを常備しています。

      どーん!




      と、いうことで、
      フレンチトーストを作ってみました。

      美味☆
      メープルシロップは、ちょっとダークめなものが好きです。

      美と健康あれこれ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

      5月アラトゥルカありがとうございました!

      0
        昨晩は、表参道のトルコ料理レストラン「アラトゥルカ」でのベリーダンスショー、おかげさまで無事に終了しました。ありがとうございました!

        嬉しいことに満席となり、充実した時間になりました☆
        また、お客様同士(つまりは私の知り合いや友人同士)をご紹介させていただく場にもなりつつあり、新しいご縁などが始まって、嬉しい限りです。
        今後も、ご縁のある方をご紹介できるサロン的な場になれば嬉しいな…と、密かにもくろんでいます。
        さて、恒例の記念写真シリーズ。

        一社目の上司である金森努さん(右)と、その生徒さんの矢野さん♪

        金森さんは、マーケティングコンサルタントとしてご活躍。グロービス・マネージメント・スクールや青山学院大学でマーケティングの教鞭も取っておられ、矢野さんはグロービスの生徒さん。しかもベリーダンス女子!嬉しいお引き合わせに感謝です。そしてワインレッドでコーディネイトの美しいお花をありがとうございます☆
        金森さんのオフィシャルサイトはこちら→金森マーケティング事務所
        金森さんと矢野さんから頂いたお花〜。
        ワインレッドのカラーが見事で、ワイルド。ずっと見惚れていました。



        アラトゥルカの常連のお客さんで、トルコが生んだ知的美女、ヌーラン女史。

        ショーの前に帰る予定だったところを、残って観て行って下さいました。キュートで知性にあふれ、かつ一緒に踊ってくれるヌーランさんだいすき。北海道大学で、建築の博士号をお持ちの才女です。彼女の敬語は、そこらへんの日本人より美しいのです。


        東京デカダンスのイベントでお会いしたkameさーん。

        女子に嬉しい素敵ギフトをありがとうございます!大切にいただきます♪ 実は同じ大学出身という、びっくりな偶然もわかり、驚き!
        kameさんから頂いた、キュートな小物たち〜。
        …の中には、なんとクッキーが!(両方とも) おしゃれすぎる♪ kameさんありがとうございます☆

        何度も観に来ていだいている、小峯ねねちゃんのお母様(中央)と、友人の奥様☆

        ねねちゃんママからは、素敵な花束をまたもや頂きました! お花屋さんに、私の名刺を見せて、イメージして下さったとのこと。ありがたい〜♪ 青葉航の奥様は、初めてお会いしたけど、その可愛らしさにびっくり!こんどゆっくりお話ししましょう〜☆
        ねねちゃんママから頂いたお花。
        真紅とピンクがマーブル模様になったお花が美しく、香りもよくて、しばし顔をうずめていました。


        小峯ねねちゃんテーブルは、実は総勢7名様。

        来月出産を控えたねねちゃん(左から3人目)。臨月の前月まで観に来てくれてありがとう。ご安産をお祈りします!4月に引き続き来てくださった旦那様の小峯さん、由美さん、そして由佳さん、のフォトグラファーチーム、ありがとう!さすが写真人だけあって、造形的視点を感じさせる素晴らしい感想を頂きました。


        そしてそして、
        大学時代のダンスサークルの後輩緑ちゃん(中央)と、ゼミの後輩ゆっこちゃん。

        みどりちゃんは、学生時代に素晴らしい作品を、作っていた人で、彼女から沢山刺激を頂きました。私がアラトゥルカで踊り初めてから、ほぼ毎回観にきてくれているみどりちゃん。今回は、ゆっこちゃんを連れてきてくれてありがとう!
        みどりちゃんからダンスのご褒美に頂いた、小物いれ。
        手のひらサイズで、ベリーダンサーのアクセサリーケースにぴったり♪ さっそく使わせて頂きます。

         

        湘南ベリーダンサー仲間のエルビアー♪
        彼女は江ノ島の海の見える美しいスタジオでレッスンをしている
        先生です。

        残念ながらショーには間に合わなかったけれど、ご飯のあとにママとかけつけてくれました。顔見せてくれただけでも嬉しー!


        そして、いつも応援してくださっている、關さん(右)と、友人の草ケ谷さん。

        關さんいつもいい感じの写真や映像をありがとうございます!「ベリーダンスを初めて見た」という草ヶ谷さん、初めてが私の踊りで光栄です♪
        草ケ谷さんは、青山にある、おしゃれな革小物(鞄、靴、手帳、文具など)ブランド 'BROOKLYN MUSEUM' の社長さんでもいらっしゃいます。BROOKLYN MUSEUMさんの手帳は、すごくスタイリッシュで、ビジネスにも女性にも使えるおすすめアイテム。一度取材したかったので、こうしてご縁をいただき幸いです。關さん、ご紹介くださりありがとうございます!


        そして、東京デカダンスのけんごさんと、デカダンス通い仲良しチーム!

        終始笑顔で見守ってくれた女子たち、真心こもった感想くれたやすくん、そして楽しんでいただいたけんごさん、ありがとう〜。アーティストのけんごさんのリアルな感想気になるっ。


        そして、カウンターのイケメンな2人〜。

        初対面で意気投合してしまったという、タブさん(左)とG社長(右)。なんだか嬉しいです!タブさんは、某外資系コンサル会社にお勤めされながら、「働く女性のかてきょ」として、働く女子のためプライベートコンサルをされています。私もその生徒の1人。タブ先生のブログおすすめです☆ ショーに来て下さる女子のみなさん、タブ先生をご紹介しますよ♪

        あと、お友達と一緒に近くまで来て顔出してくれた、地方活性化の社会起業家であるじゅんじゅんこと(齋藤潤一氏)、一緒に来てくださった映像制作会社ムーブエモーションズ(株)の高野仁社長にも感謝!

        そしてアラトゥルカオーナーのユクセルとジュカさん、店長のセイトにも心から感謝を!

        5月のアラトゥルカ、以上な感じで楽しく踊らせて頂きました。皆さまありがとうございました! 次回は6/16(土)20:30からです♪
        またどなたか同士、ご縁が作れますように〜
        ☆レストランショー後記☆ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)