Bellydancer Nashaal -ナシャール- 花鳥風月 BLOG

森羅万象と花鳥風月に魅せられたベリーダンサー。空と海と、星と月、歌う鳥たちと、緑と大地。そんなものが大好きです。2013年夏至の日(6月21日)に師のMishaalより名前を授かり、7年間活動して来たBarbara(バーバラ)からNashaal(ナシャール)になりました。過去に起きた出来事も、ちょいちょい更新。デバダシスタジオ神宮前本校講師、デバダシスタジオ葉山校主宰
Barbara became Nashaal on the Summer Solstice 2013.
<< March 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

出会い

0
    渋谷109で取材を終えたあとのこと。

    最近欲しいと思っているナイトウエアを発見。

    すでに買うお店は他に決めていたのに、なぜか引き寄せられるように入ってしまった。

    待っていたのが、この笑顔

    販売員さん特有の、リップサービスがなく、とにかく楽しそう。まるで、友達かのように、迎えてくれた、mercy の大塚さん。

    久々に「この人から、買いたい」と思ってそこでお買い物をする事にした。

    なんだか、素敵なご縁。

    ナイトウェアを着る時に、彼女の笑顔を思い出す。
    - | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

    3月のアラトゥルカありがとうございました☆

    0
      3月も、おかげさまで、アラトゥルカ無事終了しました!

      衣装はこんな感じ。あきちゃん、写真ありがとう!

      観にきて下さったみなさま、応援して下さったみなさま、ありがとうございますo(≧▽≦)o

      大学時代のダンスサークルの後輩、みよちゃん。レストランに来てくれて嬉しいー!


      いつも見守ってくださる、「はたらく女性のかてきょ」ことタブ先生☆


      タブ先生からは、プレゼントを頂きました。タブ先生は、働く女性のキャリア相談の家庭教師をしているのですが(詳しくはこちら ) その教え子さんの素敵女子が、伊勢丹本店で催し物を出店。タブ先生が一年半、戦略作りをしていらした女子だそうです。


      素敵女子、ミネーシャさんのパッケージ。ガネーシャのビジュアルが可愛い。


      ブレスレットを頂いちゃいました。わーい\(^o^)/
      タブ先生ありがとうございます☆


      一社目の会社の先輩、丸田さんとその旦那様。丸田さんからは、終演後に心にじーんと沁みる素敵な感想を頂きました。観に来て頂いてありがとうございます\(^o^)/


      デバダシスタジオで一緒のベリーダンスシスターであり、葉山友達でもある、あきちゃん♪ 席で踊りながらサポートしてくれた!まどかちゃんもありがとう♪


      大学時代からのダンス友達ゆきと、フルさまご一行〜。ゆき、タルカン一緒におどってくれて嬉しかった♪ フルさま、体調不良との事で残念っ。早くお元気になりますように。


      前職で一緒だった、PHaT PHOTOの大谷聡子ちゃんと、従姉妹の亜矢子ちゃん。温かい笑顔で見守ってくれて嬉しかった☆ しかし2人とも酒豪!!うらやましい!


      ねねこちゃんご一行のみなさま〜。この席は、とっても盛り上がってくださり、ダンサー冥利につきるありがたさでした☆


      2ヶ月連続で来て下さったねねこちゃんママからお花頂きました!うーれーしー♪ しかも、今日の衣装と一緒のオレンジ色☆ ありがとうございます。


      いつも応援してくださっている關さんと。FacebookやTwitterなど、セルフメディアで大活躍、デキル男子に見守って頂けるのは、嬉しいものです。關さんありがとうございます!


      仲良しのさとこちゃん♪ カウンターでくつろぐ姿がキマッてたよっ♪


      ルミエールの長谷川朋美さんのご縁で、初めてきて下さった荒幡さん。なんと、インタビューしていただくことになりました☆


      伊代ちゃんと、キュートなお友達ご一行さま〜。お忙しいなか来てくれてありがとう!


      楽しい夜でした。




      ☆レストランショー後記☆ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

      デバダシスタジオ Sitaraショーありがとうございました

      0
        昨日無事に、デバダシスタジオの春の祭典、Sitaraショーが行なわれました。

        お昼13時から、夜の21時まで続いたこのイベント。60人もの、個性溢れる美しいダンサーたちの、愛に溢れた時間となりました。

        スタートから参加したい気持ちがやまやま…なのでしたが、あいにく、熱を出してしまった私は、自分の出番前後に会場入りとなりました。

        観れなかったダンスはたくさんあって、みんなから噂を聞きました。

        モニカ・ナタラジのところでミスティカルダンスのトレーニングを受けて来たばかりの、インストラクトレスのアイセルさんのダンスが鳥肌ものだったこと。
        1歳の娘さんと一緒にステージに上がった、マリィナ(インストラクトレス)のダンスに、見ている人が涙していたこと。
        10年に渡ってデバダシスタジオを支え続けてきた、ハヤティさんのダンスが、愛そのもので、みんなの胸を打ったこと。
        ヤリエルの、インドのダンスは、なんと初のインドソロだったとのことで、これはもう、逃してしまって無念、の一言( ; ; )。

        私が到着した頃には、デバダシで学ぶダンスシスターたちによる、美しくも温かい踊りとエナジーが、表参道スパイラルのCAYに満ちていました。

        楽屋では、記念撮影をする間もなく、あっという間にステージへ。

        (ここに、追ってステージ写真を貼り付け予定♪)

        今回は、自分へのチャレンジとして、ソード(剣)を踊りました。ベリーダンスで使う道具の中でも、重さと、大きさがあり、頭の上でバランスを取りながら踊るソード。

        ふわふわと踊りがちな私が、大地とつながり、グラウンディング強めるために、自分に化したチャレンジでした。

        設定は、中央アジアの隊商都市に住む踊り子。都市に駐留した兵士に恋をし、愛の証にもらった剣を、愛おしそうに踊る。兵士は旅立ってしまった。またいつ会えるかなど分からない。切なく舞う踊り子は、哀愁に恋しく踊りつつも、じょじょに、心を切り替える。自分には自分の人生があり、去ってしまったかもしれない恋を、いつまでも憂えているわけにはいかない。ならば、自らの人生の花を咲かせよう、と。そうして決意をして、自らに向き合って終わる…というものでした。

        最後は、練習でなかなか決まらなかった、ちょっとした技を組み込みました。本番、無事成功!!!
        ダンスの神様に感謝!
        ミシャールに感謝!
        ノーラさんに感謝!
        の瞬間でした。
        彼女の「決意」を表す瞬間を表した一瞬だったので、決まって嬉しかった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

        自分の出番のあとは、クラスメイトのダンスを、楽屋わきから楽しんで眺め\(^o^)/

        その後のノーラさんの圧巻の赤い薔薇をモチーフにした、ピアノ曲のダンス。ただ、ただ、見とれていました。

        最終セットが終わり、代表講師のノーラさんにサプライズの花束贈呈〜♪

        パーティタイムは、ナシュワとナターシャによるDJで、気持ちよく盛り上がり☆


        来てくださった、五味さん(左)、高橋のんちゃん(右)、ありがとうございました!のんちゃんは衣装も手伝ってくれて、ダブルで感謝☆


        メンバー入れ替わって、あんちゃん(右)〜☆ あんちゃんにも衣装を手伝ってもらえて、感謝感謝なのです!


        東京デカダンスのデカバーで知り合った、ぴろちゃんこと、綾香ちゃん



        いつも、姉のように、母のように見守ってくれる、さくら。 いっぱい褒めてくれて、涙出そうだった〜o(≧▽≦)o


        山口さん〜♪ お忙しいなかさくらと一緒にいらして下さり感謝です☆


        友人である、フォトグラファーのHORIさんと♪ いつも、デバダシを温かく支えてくれてありがとう☆

        そしてそして、運営にあたって、スタッフリーダーをしてくれた、Evaちゃん、ルミちゃん、出演兼スタッフをしてくれたヤリエルと、アイセルさん。DJをしてくれたデール、ナターシャ、ナシュワ、感謝です☆

        そして、素晴らしい機会をくださったミシャールとノーラさんには、愛と尊敬を。


        みんなに感謝の気持ちいっぱいで、眠りについた夜でした☆



        - | permalink | comments(0) | trackbacks(0)