Bellydancer Nashaal -ナシャール- 花鳥風月 BLOG

森羅万象と花鳥風月に魅せられたベリーダンサー。空と海と、星と月、歌う鳥たちと、緑と大地。そんなものが大好きです。2013年夏至の日(6月21日)に師のMishaalより名前を授かり、7年間活動して来たBarbara(バーバラ)からNashaal(ナシャール)になりました。過去に起きた出来事も、ちょいちょい更新。デバダシスタジオ神宮前本校講師、デバダシスタジオ葉山校主宰
Barbara became Nashaal on the Summer Solstice 2013.
<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< テーマごとに学べる!デバダシ スタジオ GWワークショップ情報 | main | 新緑のまぶしさと、花や空の色のコントラストに思うこと >>

メイクお勉強の時間です♪ 〜メイク上達の極意は、慣れ親しんだメイク方法を一新する事にあり〜

0
    ゴールデンウィーク、それは、ふだんより少しゆっくり出来る日々。

    昨年は、葉山芸術祭に参加したり、デバダシスタジオで撮影したり、大忙しでしたが、今年は、ゆっくり過ごしています。

    そして、今日は、ちょっとメイクの勉強♪

    この4/28(木)に発売されたばかりの、shu uemura の 新作商品をお試しです。

    キャサリン・カイ(Kye)という韓国のファッションデザイナーと、Shu Uemuraの、コラボ製品。



    パッケージも、Kyeの絵文字やモチーフつきで可愛くて、気分があがる♪
    これは、チークが入ってた外箱。


    アイライナー。ペンシルなのに、ウォータープルーフと、ベリーダンサーにも嬉しい♪


    イラストにも意味がある。

    絆創膏は「傷ついた若者の傷を癒すもの」、タイガーグミは「韓国の国獣=底力のシンボル」、ハイビスカスは「韓国の国花。粘り強さの象徴」。

    ハイビスカスが粘り強いなんて知らなかった!新鮮!

    そして、Kye本人もすごく可愛い。

    大学時代にストリート・ダンスに熱中した私としては、Kyeのファッションに、胸の中が熱くなる。

    しかも、この美女、アートの名門、セント・マーチンズ校の大学院まで出ているという、才色兼備。

    ニューヨーク・ファッションウィークで韓国政府主催のショーをしたり、
    韓国内のファッションデザイン賞の受賞多数。才色兼備の方がいるものです。


    とにかく、素敵なのが、チークとリップ。


    リップは、ショッキングピンクに見えるけれど、実は、超・薄づき。リップバームなので、ツヤツヤする。
    しかも、なんと、唇の水分量とPHによって、自分だけの色に変化するという、優れもの!!

    すごい、くちびるがぷっくりする。

    チークは、シュウ ウエムラ 初の、クッションブラッシュ。

    クッションからパフで取って頰に乗せると、心地よい水気とともに、ツヤツヤうるおう ほっぺに。

    テンション 上がるぅーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    テンション上がったついでに、アイライン、アイブロウも、Kyeのコンセプトでやってみました!

    ご覧のとおり、リップは薄づきです。チークも光沢あり。

    美プロフィール撮影会のフォトグラファーの名にかけて(笑)、セルフィーでポーズ。顔に添えている左手は、実は、髪の毛のゴワッとした部分を押さえています。

    ちなみに、顔を半分ずつ、普段のメイクと、 shu uemura × Kyeのメイクで、分けてみました。

    向かって右が、'exotic kool'という、教えて貰った、Kye風のメイクのマネ。眉毛が台形っぽくなっていて、強くアイラインが入ってます。

    左右で印象が変わって面白い。そして、shu for Kyeのアイメイクのほうが、目が大きく見えます。


    楽しいーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


    春の気分一新で、しばらくこの新しい眉毛とアイラインも、継続していきたいと思います\(^o^)/


    そして、シュウ・ウエムラといえば、クレンジング オイル。やっぱすごい、はんぱない安定感。

    OLの頃に背伸びして使って以来、しばらくご無沙汰していましたが、やっぱり、いい。40代になったからこそ、肌に染み入る、素晴らしさ。

    オイルがなじんで、ふわっと肌から浮くあの感じ。W洗顔いらずなのに、顔がテカらないし、肌がふんわりやわらかくなって、ほんとすごい。

    このオイルは、日本が世界に誇るクレンジングオイル!

    6月に、まつエクつけててもOKな クレンジングも出るらしく。。そちらも気になる〜!

    メイク上達のコツは「今まで慣れ親しんだメイク方法を、捨てること」と聞きます。つまりは、メイクテクニックも、断捨離と、折々の更新が大切(*^^*)

    しばらくのあいだ、新しいメイクと、新しい自分作りに、励んでみようと思います♪


    Special thanks to Mavi xo
    美と健康あれこれ | permalink | - | -